kobore

kobore(こぼれ)メンバーのプロフィール!経歴や実力まとめ!

4ピースロックバンド・kobore(こぼれ)

ギターボーカルの佐藤赳(さとう たける)が中心となってメンバーを集め、2015年に誕生しました。

その段階でのメンバーは、ギターボーカルの佐藤赳(さとう たける)の他に、ギターの安藤太一(あんどう たいち)、ベースの田中そら(たなか そら)。

ドラムもいましたが、「バラードじゃなくてデスコアをやりたい」という理由で抜けることになり、2017年にサポートドラムの伊藤克起(いとう かつき)が正式にバンドメンバーとなり、現在の4ピースロックバンド・kobore(こぼれ)が誕生しました。

今回はそんな4人のメンバーについて、プロフィールや経歴、実力をまとめていきたいと思います!

kobore(こぼれ)メンバーのプロフィール!経歴や実力まとめ!

ではさっそくメンバー1人ずつのプロフィールをまとめていきます。

佐藤赳(さとう たける)ボーカル&ギター

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとうたける(@kobore_vo)がシェアした投稿

【名前】佐藤赳(さとう たける)
【生年月日】1996年5月30日
【星座】ふたご座
【年齢】24歳(2020年7月現在)
【出身地】東京都府中市
【出身高校】東京都立府中東高等学校
【好きな音楽】BUMP OF CHICKEN

koboreのボーカルで中心的存在の佐藤赳さん。
あの人気俳優・佐藤建さんと同姓同名ですね!
ちなみに「赳」という字は「たけし」や「きゅう」とは読みますが、この一文字で「たける」と読ませるのは少し特殊なようです。
「赳」という字は「強く勇ましい」などの意味をもつみたいですね!

出身高校は府中東高校で、軽音楽部のレベルが高い高校のようです。
同じく府中東高校の卒業生には、あのTHE YELLOW MONKEYのギタリスト菊池英昭さんもいらっしゃいます。
他にはモデルのローラさんなどが有名ですね!

もともとはKANA-BOONのコピーバンドをされていましたが、2015年、19歳のときにkoboreを結成。
kobore歴は2020年時点で5年になります。

アパレルブランドのモデル経験もあります。

安藤太一(あんどう たいち)ギター&コーラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんどう(@ando_and_ando26)がシェアした投稿

【名前】安藤太一(あんどう たいち)
【生年月日】1995年(佐藤赳の1つ上)
【星座】?座
【年齢】24or25歳(2020年7月現在)
【出身地】東京都府中市
【出身高校】東京都立府中東高等学校
【好きな音楽】UNCHAIN

ボーカル佐藤赳さんと同じく府中東高校出身。学年は佐藤さんの1つ上の先輩になります。koboreの最年長。ですが、メンバー間で敬語はありません。

ONE OK ROCKのコピバンをされていました。

ご自身のインスタグラムによくギターの演奏動画を上げられています。

田中そら(たなか そら)ベース

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中そら(kobore )(@kobore_ba)がシェアした投稿

【名前】田中そら(たなか そら)
【生年月日】1997年(佐藤赳の1つ下)
【星座】?座
【年齢】22or23歳(2020年7月現在)
【出身地】東京都府中市
【出身高校】東京都立府中東高等学校
【好きな音楽】毛皮のマリーズ

上記2人と同じく府中東高校の出身で、いじられキャラ。

もともとはDOESやチャットモンチーのコピーをされていましたが、高校3年の時に佐藤さんから熱い文章のLINEが送られてきて、一緒にすることになったということです。

愛用ベースはYAMAHAのBB434。

膝と腰を使って揺れながら演奏するのが癖で、「田中そらステップ」と呼ばれています。笑
↓「ダイヤモンド」のMVでもそれは確認できます。笑(向かって左、青いシャツが田中さんです)

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobore. MV「ダイヤモンド」 1st.EP 8/21 「音楽の行方」 よろしくお願いします〜

田中そら(kobore )(@kobore_ba)がシェアした投稿 –

伊藤克起(いとう かつき)ドラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

いとうかつき(@osake_ga_nigate)がシェアした投稿

【名前】伊藤克起(いとう かつき)
【生年月日】1998年(佐藤赳の2つ下)メンバー最年少
【星座】?座
【年齢】21or22歳(2020年7月現在)
【出身地】
【出身高校】
【好きな音楽】特になし。ドラマーが好き。

もともとkoboreとは別のバンドでドラムをしていた伊藤克起さん。
しかし、そのバンド自体の活動があまり軌道に乗らず、伊藤さん自身も「将来的にドラムをやっていくか悩んでいた」という時にkoboreのボーカル佐藤赳さんからサポート加入の誘いが来たとのこと。
(ちなみにその頃伊藤さんが入っていたバンドはONE OK ROCKの曲はやらないワンオケロックというバンドだったらしい。笑)
(安藤さんはONE OK ROCKのコピバンをやっていて、伊藤さんはワンオケロックというONE OK ROCKの曲はやらないバンドをやっていたというカオスな経歴です。笑)

そして、伊藤さんが高校を卒業するタイミングで正式加入したということです。それが2017年。

いうまでもなく、ドラムの実力は折り紙付きです。

【まとめ】kobore(こぼれ)メンバーのプロフィール!経歴や実力まとめ!

今回は「kobore(こぼれ)メンバーのプロフィール!経歴や実力まとめ!」と題してまとめていきました。

これからもどんどんその実力を伸ばして新たな経歴を作っていってくれると思います!

ぜひ注目しておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください