ジャニーズ

RIDE ON TIMEを無料で見る方法【関西住みの関ジュファン向け】

関ジュが出ていた『RIDE ON TIME』を見逃したので見たい。
っていうかそもそも『RIDE ON TIME』を知らなかったので見てみたい。できれば無料がいいなぁ

こういった要望に応えます。

 

この記事の内容

・ライドオンタイムは関西で放送されていない

・ライドオンタイムはネット配信で見ることができる。その種類は?

・ネット配信のデメリット

・ライドオンタイムを安全かつ美しい映像で、しかも無料で見る方法

結論から言うと関西在住の方は『RIDE ON TIME(ライドオンタイム)』を見るためにFODプレミアムへの登録は必須となりそうです。

が、安心してください、ちゃんと無料で見られます。

その辺りについても解説します。

RIDE ON TIME(ライドオンタイム)は関西で放送されていない

関西ジャニーズJr.通称「関ジュ」

小学生から20代まで総勢50人以上が所属し、2020年に予定されている単独あけおめコンサートでは、実に総勢100人が出演することが決定しています。

そんな彼らに密着し2019年2月、4週にわたって放送したドキュメンタリー番組が『RIDE ON TIME』です。

 

第1話目では、2018年に行われたクリスマス公演に向けての稽古場での日々に密着。

なにわ男子のセンター西畑大吾さんは、

「僕を知っていただけることで関西Jr.であったり、なにわ男子を好きになってくれたら」

引用:FODプレミアム

という想いを語っていました。

 

第2話では、2018年11月に行われた関ジャニ∞のコンサートにてなにわ男子がステージに立ち、そこでオリジナル曲「なにわ Lucky Boy!!」を披露する様子。

そして、歌い終えた直後の安心と興奮が入り混じる姿を放送。

また、「Lil かんさい」が臨んだ駅伝ロケにも密着していました。

 

第3話では、クリスマス公演中に関西ジャニーズJr.に起きたピンチや、正門良規さんのギター練習に同行。

 

最終第4話では、2019年大阪城ホールで行われた「あけおめコン」に密着。

室龍太さん、向井康二さんから告げられる突然の別れ。

それまで「全員が輝けるステージ」というものを口にしてきた彼らは、それを実現できたのでしょうか。

 

と言う感じで『RIDE ON TIME』ではかなり濃い内容が放送されています。

にも関わらず、『RIDE ON TIME』は関西では放送されていないんです。。

でも大丈夫、ネット配信で見ることができます。

ライドオンタイムはネット配信で見ることができる。その種類は?

ネット配信、いわゆるVOD(ビデオオンデマンド)といえばhuludTVU-NEXTNETFLIXParaviなど実にさまざまな種類がありますよね!

その中でも『RIDE ON TIME』は、TVerもしくはFODプレミアムで見ることができます。

ただし、TVerは最新話のみの配信で、視聴期限は放送終了後から1週間のみとなっています。

FODプレミアムは、それにプラスして過去の放送回も見ることができます。

関ジュの密着を見るならFODプレミアム一択ですね!

ネット配信のデメリット

そんなネット配信にもデメリットがあります。

それは月額制などのお金がかかるということです。

FODプレミアムの場合は月に888円(税抜)かかります。

これがネット配信の最大のデメリットと言ってもいいでしょう。

ではそんなデメリットを逃れるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

方法があります。

 

それは、パンドラTVデイリーモーションといった海外の動画共有サイトを利用することです。

これらのサイトはお金がかからないことはもちろん、登録などもなく簡単に利用できます。

しかし、その簡単さが危険です。

その手軽さの代償としてウィルス感染や情報漏洩の可能性があります。

しかもそんな危険を冒して見られる映像は画質が悪く、音質も悪い。音ズレがある。など、見れたものではありません。

それ以外にも、サイトが非常に重く動画が表示されるまでに時間がかかったり、動画が再生され始めても頻繁に止まったり、広告が多かったり…

楽しみたくて視聴しているのに、多大なストレスを感じる状況に陥ってしまいます。

 

でも安心してください。

そんな劣悪な環境ではなく美しい画質と音声で、そして無料で見られる方法があります。

ライドオンタイムを安全かつ美しい映像で、しかも無料で見る方法

冒頭でお伝えした通り、FODプレミアムへ登録することで安全かつ美しい映像で、しかも無料で『RIDE ON TIME』を視聴することができます。

え?でも月額料金かかるんじゃ?と思った方。

Amazonのアカウントを使って登録をすれば1ヶ月無料になるんです。

FODプレミアムに登録するには、

  1. Amazonアカウント
  2. フジテレビID
  3. Yahoo!アカウント
  4. 楽天ID
  5. dアカウント
  6. au ID
  7. My SoftBank

といった7つのアカウントのうちどれかを使って登録しないといけません。

その中でも1ヶ月無料になるのはAmazonアカウントだけです。

そして無料期間が終わる前に解約をすれば一切お金はかかりません。

 

また、FODプレミアムには2種類の動画があります。

  • FODプレミアムに登録してかつ、ポイントで購入する「ポイント視聴作品」
  • FODプレミアムに登録さえすれば何回でも見られる「見放題作品」

『RIDE ON TIME』はこのうちの「見放題作品」になります。

なのでFODプレミアムに登録さえすれば何回でも見られます。

 

ちなみに実は「ポイント視聴作品」も無料で見られます。

関ジュが出ている「ポイント視聴作品」の代表例としては、西畑大吾さん出演の『僕らは奇跡でできている』や『大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル』などがありますね!

FODプレミアムでは、登録された方全員に毎月ボーナスとして100ポイントがプレゼント。

さらに、毎月8のつく日(8日、18日、28日)には400ポイントがプレゼントされます。

つまり、一切お金をかけずに1ヶ月で解約するとしても、合計で1300ポイントはタダで手に入るわけです。

 

そのポイントで映像作品を見るのもいいですし、漫画なんかもポイントで読めたりします。

ちなみに漫画にも読み放題作品はあるので、そちらをチェックするのもいいですね!

さらに、『FRIDAY』や『ザテレビジョン』、『CanCam』『Seventeen』などといった雑誌類も読み放題となっています。

 

これが1ヶ月無料って正直かなりお得です。

もっと言うと、月888円でも正直かなりお得です。

1日あたりにすると約30円ですからね。

これだけのサービスが利用できてこの値段は破格だと思います。

とはいえ「自分がそれだけのサービスを使うか分からない」という方は、

とりあえず「お試しで1ヶ月使ってみる」のがいいのではないでしょうか。

お試しで使ってみる→FODプレミアム

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください