KingGnu

KingGnuライブ2019AWセトリまとめ!MCや感想レポも!

10月14日(月)の仙台GIGS公演を皮切りにスタートしたKingGnuのライブツアー『King Gnu Live Tour 2019 AW』

前回のワンマンライブツアー『Sympa』(2019年3月〜4月)から約半年ほどしか経っていませんが、その間に新たな楽曲「飛行艇」、「傘」をリリース。

さらにリリースこそまだですが、ソニーのワイヤレスイヤホンWF-1000XM3のCMソングとして「Teenager Forever」も公開されています。

そんな中、開催されている今回のライブツアー2019AW。

やはり気になるのはセットリストやMCで話された内容、実際に行ったファンの人たちの感想やレポートですよね!

そこで今回は「KingGnuライブ2019AWセトリまとめ!MCや感想レポも!」と題して、ライブツアー2019AWの全公演の情報をまとめていきたいと思います!

 

2020ライブツアーCEREMONYのチケット倍率はこちら↓

KingGnuライブ2020チケット当選倍率がやばい!当落発表はいつ?2019年11月26日(火) この日、「KingGnuライブツアー2019AW」のオーラス公演がZeppTokyoで開催されました...

紅白出場決定!出演時間や順番はこちら↓

KingGnu(キングヌー)紅白は何時?出演時間や順番はいつ?2019年11月14日(木) ついに紅白歌合戦2019の出場歌手が発表され、その中に我らがKingGnu(キングヌー)の名前もあり...

何を歌うかはこちら↓

KingGnu紅白で歌う曲は?人気投票!名曲揃いすぎて困惑!?ついに発表されました! 2019年の紅白歌合戦に我らがKingGnu(キングヌー)が初出場決定です!! おめでとうございます...

メンバーイケメンランキング↓

KingGnu(キングヌー)イケメンランキング!メンバー1番人気は誰?フジロックやサマソニ出演、全国ツアー、ドラマとのタイアップ、CMソングなど、最近飛ぶ鳥を落とす勢いのKingGnu(キングヌー)。 ...

KingGnuライブ2019AWセトリMC感想レポまとめ

では早速、今回のライブツアーの内容を全公演分まとめていきたいと思います!

※公演前のものについては情報が入り次第追記していきます。

10月14日(月・祝) 仙台GIGS(宮城県)

OPEN 17:00 / START 18:00

仙台GIGS セトリ

1.飛行艇
2.Sorrows
3.あなたは蜃気楼
4.ロウラヴ
5.It’s a small world
6.Vinyl
7.Overflow(家入レオへの提供楽曲・作詞作曲常田大希)
8.NIGHT POOL
9.白日
10.Slumberland
11.新曲(未発表曲)
12.Hitman
13.The hole
14.Don’t Stop the Clocks(アコースティックバージョン)
15.McDonald Romance(アコースティックバージョン)
16.Bedtown(アコースティックバージョン)
17.Tokyo Rendez-Vous
18.Prayer X
19.Flash!!!
20.Teenager forever(未発売曲)

〜アンコール〜

21.傘
22.サマーレイン・ダイバー

 

しょっぱなから飛行艇はアツいですね!

まずは「命を揺らしましょう!」といった感じでしょうか。

そして11曲目の新曲(未発表曲)が気になりすぎます。

っていうか、KingGnuは本当に新曲発表のペースがめちゃくちゃ早いですね。笑

アンコール前の3曲「Prayer X」→「Flash!!!」→「Teenager forever」の流れがテンションぶち上がる感じなので、構成がうまいなぁと思いました。

テンションが最高潮の時にスッと引かれると、人は「もっと欲しい!」ってなるらしいですからね。

そしてこちらの望みを叶えてくれるようにアンコールに入り、最後は「サマーレイン・ダイバー」でしっとりと沈められて終了です。

まるで宙に浮いているような、夢見心地の状態をキメられて終わる感じですね。笑

非日常が演出されているように感じます。

仙台GIGS MC

井口さんは確かに男女問わず人気がありますよね!

ぼくも好きです。井口さん。

…いや、井口の方?笑

この自然体なところがいいですよね!

変にカッコつけてないというか、それが逆にカッコいいみたいな。

そしてこの前の台風でいなくなってるかと思ったら、裏返ってたというエピソードもありましたね。笑

さすがプロデュースをすることに長けている常田さん!

こんな場面でもいい雰囲気にプロデュース!笑

直立ww

この発想がカリスマ性ありますよね〜笑

仙台GIGS 感想レポ

10月20日(日) 京都KBS HALL(京都府)

OPEN 17:00 / START 18:00

京都KBS HALL セトリ

セトリは初日の仙台GIGS公演と同じですので10月14日のセトリをご参照ください。

京都KBS HALL MC

井口さんMC
・最近ラジオのせいでMCでもラジオぶってると言われる
・京都の人間は謙虚
・京都の人間が多いからノリに乗る本気を隠してる。もっと出せ
・最近家の近く工事で超うるさい
・京都は静か京都に布団敷いて寝たい
・バカみたいに口パクパクさせて歌ってくれる君たち好き

京都に住みたいって言うんじゃなくて、「布団敷いて寝たい」ってとこがおもしろいですよね。笑

井口さんは自分の欲求に素直ですね。笑

 

さらに勢喜遊さんに関するMC?も。

井口「最近近所工事で超うるさい」
勢喜遊「ン゛ドム!!(ドラム叩く)」
ファン「!?!?(ビビる)」
井口「そうそう(笑)こんな感じ」

2人ともSでしょうか?笑

京都KBS HALL 感想レポ

10月22日(火・祝) 東京・日比谷野外大音楽堂(東京都)

OPEN 16:30 / START 17:30

東京・日比谷野音 セトリ

セトリは初日の仙台GIGS公演と同じですので10月14日のセトリをご参照ください。

東京・日比谷野音 MC

素直な新井さんも素敵です。笑

東京・日比谷野音 感想レポ

今回の日比谷野音の模様がWOWOWで配信されるのはかなりの朗報ですね!

放送予定は2020年の1月ということです。

今年のサマソニの模様もWOWOWで見ることができたので、これからもWOWOWさんにはお世話になりそうです。笑

10月27日(日) Zepp Sapporo(北海道)

OPEN 17:00 / START 18:00

Zepp Sapporo セトリ

セトリは初日の仙台GIGS公演と同じですので10月14日のセトリをご参照ください。

Zepp Sapporo MC

やっぱり井口さんは正直ですね!笑

そういうところが好きです。笑

そしてそういう一般的には「悪口」と取られることでも、不思議と井口さんが言うと許せちゃうんですよね。笑

なんだったらこの方も言っているように「ww」が付くぐらいです。笑

まさかの湿度トークがおもしろいですね!

 

この他にも、

井口「札幌楽しんでますかー!?」
お客さん「いぇーーーい!!!!」
井口「オフゥ…!!凄いですね…」

このようなやりとりもあったみたいです。笑

煽っておいて引く井口さんw

Zepp Sapporo 感想レポ

この日も新曲は披露されたようで、本当に音源化が楽しみです!

10月31日(木) Zepp Nagoya(愛知県)

OPEN 18:00 / START 19:00

Zepp Nagoya セトリ

セトリは初日の仙台GIGS公演と同じでした!10月14日のセトリをご参照ください。

Zepp Nagoya MC

せきゆーの「ついで感」ww

こういう風にイジられるのも愛されている証ですね!笑

Zepp Nagoya 感想レポ


この方は羨ましすぎますね!

本当に一生分の運を使ったと言っても過言ではないでしょう!


こういうところもすかさず拾われるのが面白いですねww

11月1日(金) Zepp Fukuoka(福岡県)

OPEN 18:00 / START 19:00

Zepp Fukuoka セトリ

セトリは初日(10月14日)の仙台公演と同じですので、そちらの欄をごらんください。

Zepp Fukuoka MC

なんかそのうちモスバーガーのCMとか出てそうですね。笑

出ないにしても楽曲が使われたりはめちゃくちゃ可能性としてはありそう。

Zepp Fukuoka 感想レポ

こういう演奏力とかの話が上がるたびに、ベースの新井さんは友達が通う音大に潜入して知識を得たというドラマみたいなエピソードを思い出します。笑

flash!!!いいですね〜!

めちゃくちゃスカッとしそう。

11月3日(日・祝) BLUE LIVE HIROSHIMA(広島県)

OPEN 17:00 / START 18:00

BLUE LIVE HIROSHIMA セトリ

セトリは初日と同じです。

10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

BLUE LIVE HIROSHIMA MC

広島公演はMCが短めだったようです。

ライブハウス、小さめの箱、MC少なめ。

これらの要素によってガチで音楽を楽しめそうな雰囲気というか、ひとつの国?世界?に飛び込んだような、そんな体験ができたのではないでしょうか?

BLUE LIVE HIROSHIMA 感想レポ

本当にかなり小さな箱ですね!

今回のツアーで最小規模の会場だったので、参戦できた方は超貴重な体験をしたのではないでしょうか。

11月4日(月・休) 高松festhalle(香川県)

OPEN 17:00 / START 18:00

高松festhalle セトリ

セトリは初日と同じですので10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

高松festhalle MC

入口!出口!井口!www

高松festhalle 感想レポ

常田さんはピック投げたり、せきゆーが使ってたスティックくれたり、ライブでは何かしらくれますね!笑

11月6日(水) Zepp Osaka Bayside(大阪府)

OPEN 18:00 / START 19:00

Zepp Osaka Bayside(初日) セトリ

セトリは初日と同じなので10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

Zepp Osaka Bayside(初日) MC

SiriでMCは最高すぎますね!笑

さすが井口さん!

これからはやはりAIの時代ですね!笑

仲間のピンチを自らの身を削って助ける。素晴らしい友情ですね!

まぁ、井口さんの場合、身を削ってる意識ないかもですが。笑

Zepp Osaka Bayside(初日) 感想レポ

新曲の曲名は「影武者」というのですか!!

もう曲名の時点でかっこいい。。笑

ヌーらしさ出てる。

あ〜、照明凝ってるのめっちゃいい!!

本当に感動しますよね!空間のプロデュース!

学生時代行ったライブでそれに感動して舞台照明目指したのがぼくです。笑

11月7日(木) Zepp Osaka Bayside(大阪府)

OPEN 18:00 / START 19:00

Zepp Osaka Bayside(2日目) セトリ

セトリは初日と同じなので、10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

Zepp Osaka Bayside(2日目) MC

これはマジでほっこりエピソード。

ますます好きになりますね!

めちゃくちゃ仲良しw

なんか素朴に、ドラム叩くときも指輪って外さないんだなぁって思いました。笑

Zepp Osaka Bayside(2日目) 感想レポ

井口さんの喉、復活したんですね!

調子悪くなってからもライブあったりしたのに回復させてくるあたり、さすがプロです!

なんかどうしても普段井口さんが目立ってしまうけど、こういう平等にイジり合う感じ、すごくいいですよね。笑

11月16日(土) Zepp DiverCity TOKYO(東京都)

OPEN 17:00 / START 18:00

Zepp DiverCity TOKYO(初日) セトリ

セトリは初日と同じです。

10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

Zepp DiverCity TOKYO(初日)  MC

やっぱり紅白とレコ大の話してくれたみたいですね!

紅白はほんとめちゃくちゃタイムリーネタで、当日まで信じないってあたりがさすが井口さんですねw

Zepp DiverCity TOKYO(初日) 感想レポ

やっぱり圧倒的なかっこよさがありますよね!

前回のライブから少し間があいたので、感想レポを見るのがとても楽しいですね!

待ってました!って感じです。笑

そして井口さんの喉が完全復活していたみたいで良かったです!

11月17日(日) Zepp DiverCity TOKYO(東京都)

OPEN 17:00 / START 18:00

Zepp DiverCity TOKYO(2日目) セトリ

セトリはツアー初日と同じです。10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

Zepp DiverCity TOKYO(2日目) MC

MCはほぼなしで、ほぼ唯一したのが音楽業界の人を煽るというww

ロックですね〜!笑

Zepp DiverCity TOKYO(2日目) 感想レポ

いやぁ、今回のツアーは毎回思いますが、ほんとにステージが近いですよね〜!

紅白も決まって、もうこんな箱ですることはほぼないんでしょうね〜

感慨深い…

11月26日(火) Zepp Tokyo(東京都)

OPEN 18:00 / START 19:00

Zepp TOKYO セトリ

このツアーはこれまでずっと同じセトリなので初日と同じだと思います。

10月14日の仙台公演のセトリ欄をご覧ください。

Zepp TOKYO MC

やはり井口が出てしまったようですねw

「それでこそ」って感じですw

ライブの発表も常田さんの口からあったようです。

盛り上がったでしょうね〜!

Zepp TOKYO 感想レポ

AWが終わったとこなのに、次のツアー決定とアルバムの発売は嬉しすぎますね!

まとめ

今回は「KingGnuライブ2019AWセトリまとめ!MCや感想レポも!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

やはりKingGnuは楽曲の良さはもちろんですが、こういったライブでしか聞けないMCがとても面白いですよね!

まだまだツアーは続くのでこれからも楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます!

2020ライブツアーCEREMONYのチケット倍率はこちら↓

KingGnuライブ2020チケット当選倍率がやばい!当落発表はいつ?2019年11月26日(火) この日、「KingGnuライブツアー2019AW」のオーラス公演がZeppTokyoで開催されました...

紅白出場決定!出演時間や順番はこちら↓

KingGnu(キングヌー)紅白は何時?出演時間や順番はいつ?2019年11月14日(木) ついに紅白歌合戦2019の出場歌手が発表され、その中に我らがKingGnu(キングヌー)の名前もあり...

何を歌うかはこちら↓

KingGnu紅白で歌う曲は?人気投票!名曲揃いすぎて困惑!?ついに発表されました! 2019年の紅白歌合戦に我らがKingGnu(キングヌー)が初出場決定です!! おめでとうございます...

メンバーイケメンランキング↓

KingGnu(キングヌー)イケメンランキング!メンバー1番人気は誰?フジロックやサマソニ出演、全国ツアー、ドラマとのタイアップ、CMソングなど、最近飛ぶ鳥を落とす勢いのKingGnu(キングヌー)。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください