芸能

新垣結衣と星野源の結婚交際はいつから?平均交際期間4.3年

超絶BIGカップルが誕生しました!

カップルというか、もはや夫婦。

2021年5月19日(水)に女優の新垣結衣さんと俳優でミュージシャンの星野源さんが結婚を発表されました!

この2人といえば、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での共演が話題を呼んでいましたよね!

ドラマ内でも結婚しますが、まさか現実世界でもするとは、、

では2人の馴れ初めというか、交際や結婚はいつからだったのでしょうか?

それについて考察していこうと思います。

初共演は2016年

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は2016年10月11〜12月20日にかけて放送されました。

これが2人の初共演です。

ということは、出会いは2016年ですね。

そのときの様子について新垣結衣さんと星野源さんは当時このように語っています。

朝の9時から夜の24時まで一緒に撮影に臨んでいるという2人。星野は「それが3日間続くんですよ。これは幸せですよ」と主張。新垣も「楽しくやってます」と笑顔で星野に続いた。

引用:クランクイン

いやはや、普通こういうのって社交辞令というか、定型のやりとりのように感じるのですが、今となっては心の底から思っていたことだったのかななんて思ってしまいますね。笑

新垣と初共演となる星野は「すごく一緒にいて楽しいです。前室で佇んでいる姿が普通の女の子というか。カメラの前に立つとスターというか。本当に新垣さんの夫役をやらせてもらってうれしいです」と新垣を絶賛。褒め言葉の連続に新垣は「もういいです。長いです。胸がいっぱいです。もうやめてください」と照れ笑いを浮かべる。

引用:クランクイン

2人の2016年以降、他の人との熱愛報道について

初共演は2016年ということですが、ではそれ以降に2人に熱愛報道はあったのでしょうか?

新垣結衣さんの熱愛報道について

新垣結衣さんはこれまで多くの男性芸能人と熱愛が囁かれてきましたが、2016年以降は目立った噂はありませんでした。

それこそ、2016年に星野源さんと熱愛の噂が出ていましたが、それ以降はピタリ。

そう考えると、噂の信憑性も増してきますし、2人は2016年の共演をきっかけに付き合いだしていたのかもしれませんね。

当時、新垣さんが星野さんの自宅マンション近くに引っ越したという情報もありました。

星野源さんの熱愛報道について

星野源さんも多くの噂が流れていましたが、2016年以降は目立った噂はありませんでした。

 

それまで多くの人との噂が流れていた2人ですが、2016年という年をラインにピタリと噂が止んでいるということは、なにかありそうですね。

日本人が結婚するまでの平均交際期間=4.3年

ここでおもしろいデータがあります。

日本人が出会ってから結婚するまでの平均交際期間は4.3年というものです。

これは国立社会保障・人口問題研究所というところが出している研究結果です。

そして何がおもしろいかというと、ドラマ逃げ恥は2021年1月2日にスペシャルドラマを放送しています。

2016年12月の放送終了から約4年。

こんなに当てはまるものでしょうか。笑

あくまでもこれは付き合っている状態で4.3年過ごして…という研究結果ですが、

もし、2人が2016年から交際をスタートしていなかったとしても、約4年の歳月を経て再会したとき、何かスイッチが入ってもおかしくない気がしますね。

やはりスペシャルドラマの撮影後に交際が始まったようです。

本当におめでたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください