スポーツ

本田圭佑最新の移籍先候補予想!フィテッセ退団し今後はスペインへ?

2019年11月6日にオランダのクラブチーム・フィテッセに加入したばかりだった本田圭佑選手。

そんな彼が12月23日に電撃退団することが決まりました。

その間わずか1ヶ月半。

このあまりの早さに世間からは「え?もう退団するの?」「音速すぎる」といった声が続出してます。

そして、そうなってくると気になるのが次の移籍先ですよね!

そこで今回は「本田圭佑最新の移籍先候補予想!フィテッセ退団し今後はスペインへ?」と題してまとめていきたいと思います!

フィテッセ退団し今後はスペインへ?

本田圭佑選手はもともとスペインでのプレーを望んでいたということで、今のところ新しい移籍先はスペインのクラブチームでは?

と言われています。

スペインのチームといえばまず、「レアル・マドリード」と「FCバルセロナ」が思い浮かびますよね!

レアル・マドリードでは久保建英選手がプレーし、現在マヨルカに期限付き移籍中。

FCバルセロナBには安部裕葵選手。

と、スペインの2強と言われているチームでも日本人の活躍はありますよね。

本田圭佑選手もその辺りに食い込んで行くのでしょうか?

とはいえ、これ以外にもスペインのサッカーチームはたくさんありますし、何より今回のニュースに関しても、本田選手への世間の反応はなかなか厳しいものがあります。

世間の反応
世間の反応
個人的なこだわりと言うかクラブ側が必要としてないのを察して退団した訳でしょう?
なんか自分からフィテッセを去ったかの様な印象を与える退団の仕方だけど、実際は実力を評価されてないしピッチでも示せてないからこうなっただけ
示せてたらクラブは残留を望んで本田は残ってたと思う
再び実力不足が露呈した形になったと思う
世間の反応
世間の反応
もう選手生命は終わってる
スポーツ選手は引き際が肝心、中田は引退をしたと思う。
本田は全盛期と比べても確実に落ちている、やる気があるのは結構だが能力落ちてるのに大口叩いても嫌われるだけ引退したら?

こういった状況で本田選手は、どういったアクションを次にとるのでしょうか。

退団の理由が本当に「実力不足」「選手生命としての限界」といったものであれば、移籍自体も難しく、このまま引退という可能性も無くはないですよね。

本田選手自身にやる気があっても、その辺りは各クラブもシビアな判断を下すはずです。

 

ではもしスペインのサッカーチームに移籍するとして、どこのチームになるでしょうか?

ぼくとしてはやはり元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏がいるレガネスかなと予想します。

 

みなさんの予想はどうでしょうか?

せっかくなので今回は投票形式で募集しようと思います。

本田圭佑「新たな所属先候補」予想

以下にスペインのサッカーチームをまとめておきました。

もちろんそれ以外にも候補があるという方は、項目の追加もできますのでご自由に入力して下さい!

本田圭佑選手の移籍先候補

  • 新しく項目を追加する

いかがですか?

ご自身の予想と多くの票を占めているチームは同じだったでしょうか?

まとめ

今回は「本田圭佑最新の移籍先候補予想!フィテッセ退団し今後はスペインへ?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

本田選手がどういったアクションを起こすのか、今後に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください