ニノの結婚発表はキムタクのデジャブ?共通点は?タイミングは最適?

2019年11月12日(火)

超ド級のニュースが飛び込んできました!

あの嵐のニノこと二宮和也さんが結婚!という報道です。

お相手はかねてから交際が噂されていた元アナウンサーのIさん。

事の発端は12日16時ごろ、「日刊大衆」がニノの結婚を報じました。

その直後からTwitterのトレンドには「ニノ結婚」や「結婚発表」の文字が急上昇。

「ニノおめでとう!」や「ついに!」「まじで?」といった書き込みがある一方で、

「ソースは一社だけ」「ガセネタ」「公式からはなんの発表もない」といった書き込みが相次ぐ事態となり、情報が錯綜していました。

しかし、同日22時ごろになり「週刊文春」からも結婚報道が出たことによりその信憑性は決定的なものになりました。

この流れと似たような結婚発表を行った人物がいました。

そう、元SMAPの木村拓哉さんです。

今回はこのニュースについて「ニノの結婚発表はキムタクのデジャブ?共通点は?タイミングは最適?」と題してまとめていきたいと思います。

嵐結成20周年の軌跡とファンの反応まとめ!画像と動画で振り返る20191999年9月15日(ハワイ時間)、嵐は結成されました。 日本では9月16日ということになります。 ちなみに日本時間の199...

ニノの結婚発表はキムタクのデジャブ?共通点は?

2000年11月23日、さいたまスーパーアリーナではSMAPのライブが行われていました。

そのライブ終了後、木村さんは緊急結婚会見を開きました。

「結婚します。入籍はまだです。近々しようと思ってます。」

と、堂々としてはいましたが、歯切れの悪さも目立つ会見でした。

それもそのはず、人気絶頂の当時28歳の木村さんは会見をせざるを得ない状況に追い込まれていたのでした。

そんな状況になった発端はまさに「メディアの結婚報道」

この日の朝、「キムタク、パパに」という見出しでスポーツニッポンからスクープが出たのです。

まさにすっぱ抜かれたということです。

その後、ライブ前に自身の口からファンに向けて発表されました。

この流れと今回の二宮さんの結婚報道が完全に同じですよね。

共通点としては

「自身の口から発表をする前にメディアに報道される」

ということですね。

 

二宮さんからは22時過ぎにファンクラブを通して正式に発表がありました。

 

ちなみに木村さんは当時デキ婚でしたが、二宮さんの場合はどうなのでしょうか。

そこも共通点となるのか、それともそこは違うのか。

それは今後明らかになるのでしょうか。

(追記)12日に婚姻届を提出。相手の女性は妊娠していないということです。(追記終わり)

 

この2人は2018年夏公開の映画『検察側の罪人』で共演して以来良好な関係で、同年9月末には二宮さんが木村さんの自宅を訪ねたという報道もありました。

この時にジャニーズの既婚者として、結婚に対するアドバイスをもらっていたかもしれません。

会見をするとなれば先輩キムタクからなんらかのアドバイスがあるかもしれませんね。

 

結婚発表の翌日13日朝には中国のSNS「微博」で木村さんから祝福の投稿がありました。

その投稿は「おめでとうございます!」と中国語で書かれ、「和也」「拓哉」と名前も添えられており、サングラス姿の自撮りも一緒にアップされていたということです。

タイミングは最適?

今回の発表に関して、「今このタイミングで発表する?」や「ありえない」「休止するまで待って」といった声もありますが、結婚の発表のタイミングとしては最適な気がします。

逆に活動休止してから発表だとその方がファンの方は絶対煮え切らないと思うんですよね。

だって「結婚報告」なんかもできないでしょ?

本人の口から聞けないなんてモヤモヤするだけです。

二宮さん自身も男としてそれは避けたいと考えていたのではないでしょうか。

でもまぁ、これはあくまでも2020年の活動休止までの期間を、年単位ぐらいの広い期間で見た時の話。

このタイミングでの発表は「嵐にとって重要なイベント、行事がひと段落ついたことが背景にあるとみられる」といった報道もありますが、

もっと月単位、週単位、日単位で見ていけば、もっと最適なタイミングはあったかもしれません。

それこそ二宮さん自身で決めたタイミングで発表できることが1番良かったとは思いますが、なかなか難しいですね。

二宮さんもジャニーズアイドルである前に1人の男ですので、遅かれ早かれこういった報道はあったでしょう。

今回は2019年11月12日に発表されました。

活動休止の2020年12月31日まで、あと約1年。

また新しい嵐が見られますね!

あのスーパーアイドル「キムタク」の時もそうでした。

当時のキムタクファンの方は「時間はかかったけど慣れる」と言っていました。

嵐も次のステップに進んだということです。

これでますます魅力が増した嵐を、この1年で見せてくれることを期待しています!

まとめ

今回は「ニノの結婚発表はキムタクのデジャブ?共通点は?タイミングは最適?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

嵐は今年になってから次々と重大発表をし、令和になってからもまさに嵐を巻き起こしてますね!

20年間成長し続けるその勢力が来年まで駆け抜けてくれるよう、これからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

嵐結成20周年の軌跡とファンの反応まとめ!画像と動画で振り返る20191999年9月15日(ハワイ時間)、嵐は結成されました。 日本では9月16日ということになります。 ちなみに日本時間の199...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください