CM

マック新CMに大野智出演でビックマックセットの売り上げ爆上がり!?

嵐の大野智さんが出演するマクドナルドの新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇が9月11日から全国OA開始されました!

今回のCMでは大野さんがマクドナルドの店内でポテトをパクリとするシーンや、ビックマックを頬張るシーンが描かれており、その幸せそうな表情を見るとこちらの顔も緩んでしまいますよね。笑

そしてこのCMを見たファンからは「今日マック行こ」「ビックマック食べながらこのCM見たい」といった声が上がっています。

ということで、今回は「マック新CMに大野智出演でビックマックセットの売り上げ爆上がり!?」と題して、

このCM効果でどれだけの人がマックに行ったのか?

はたまたビックマックセットの売り上げは爆上がりしたのか!?

ということについて調査していきたいと思います!

マクドナルド新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇

映像全体の爽やかな色合いや雰囲気、大野さんのシャツの色、BGMの子供の柔らかい歌声…全てが大野さんの雰囲気とマッチしていてとてもいいCMだなぁと思いました。

なんか、優しい気持ちになるCMというか。

 

それにしても大野さんいい顔しますよね。笑

このCMのロケ地である店舗はどこなのでしょうか?すごく気になります。

また、大野さんが食べているのはビックマックセットのようですが、飲み物は何なのでしょうか?

個人的な予想ですが、大野さんは好きな飲み物がメロンソーダということなので、これは「ファンタ メロン」なのでは?と思っています。

 

では、今回のCM効果でどれくらいの集客効果があったのでしょうか?

マクドナルドに「集客効果を教えてください。」と電話で聞いても取り合ってくれないと思うので、ここは今この記事を読んでくださっているあなたの力を貸してください。

ズバリ、「このCMを見てマックにいきますか?」

下に選択肢を用意しましたので、どれか当てはまるものを選択してみてください。

他の方も投票してくださっているので、これが全てではありませんが擬似的に「集客効果」を実感できるかと思います。

すでにTwitter上では「買いに行った」という方が多く見られますが、その散り散りになっている皆さんの情報をここに集めて、大野さんがどれだけ凄いか?を見てみたいので、是非ともご協力をお願いいたします。

この記事をTwitterで拡散していただけると、よりアンケートの数字に信憑性が出てくると思うので幸いです。

このCMを見てマックにいきますか?

まとめ

今回は「マック新CMに大野智出演でビックマックセットの売り上げ爆上がり!?」と題してまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?

今回の新CMは集客目的のCMじゃないんですけどね。笑

あくまでも10月からの消費税増税に関するお知らせCMなんですが、そこはさすが大野さんです。

本当に偉大。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、ご協力いただきた皆さんもありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください