芸能

山ちゃん結婚会見の視聴率は?失礼な質問記者は誰?蒼井優の名言も!

ついに2019年6月5日、山里亮太さん、蒼井優さんの結婚記者会見が行われました。

それまではどこか「本当かなぁ〜」と思っていたのですが、蒼井優さんが出て来た瞬間に「あ…やっぱり本当だよね〜」となりました。笑

 

そして幸せな表情の二人の会見がスタート。

見ていてこちらも幸せになりました。

 

しかし、やはりというか、なんだか失礼な質問をする記者がいるんですよね〜。

でも幸せいっぱいの二人。負けていません。

蒼井優さんからは名言も飛び出しました!

 

そして記者会見を見ていてやはり思ったのは…「“美女と野獣”だなぁ。」ということ。笑

そんな令和初の衝撃と言っていいほどの今回の結婚。国民の注目も高いため、その記者会見の視聴率がどれぐらいだったのか?というのも気になりますよね!?

そこで今回は「山ちゃん結婚会見の視聴率は?失礼な質問記者は誰?蒼井優の名言も!」と題してまとめていきたいと思います!

【こちらの記事もどうぞ!】

スッキリ6/6動画と内容!山ちゃん出演で蒼井優との結婚エピソード!2019年6月5日に結婚記者会見を行ったお笑い芸人の山ちゃんこと山里亮太さんと女優の蒼井優さん。 その翌日、6月6日に朝の情報番組...
スッキリ6/5動画!天の声(山ちゃん)の結婚コメントは?記者会見も!2019年6月5日(水)に蒼井優さんとの電撃結婚を発表した、山ちゃんこと南海キャンディーズの山里亮太さん。 そんな彼、いや彼の親友...
蒼井優結婚理由は?なぜ山ちゃん?の声!美女と野獣の馴れ初めは?超ビッグニュースが飛び込んで来ました! 女優・蒼井優さんと、お笑い芸人・山里亮太さん(南海キャンディーズ)が結婚されました! ...

山里亮太&蒼井優 結婚記者会見概要

【日時】2019年6月5日19:00〜

【場所】都内ホテル

【司会者】GAG宮戸洋行

【放送局】AbemaTV(※地上波はなし)

見逃した方へ。フル動画↓

山ちゃん結婚会見の視聴率は?

今回の結婚会見は地上波での放送ではなく、AbemaTVでの放送ということなので、「視聴率」という指標ではなく「視聴数」という数字で見ていくことになります。

ここで一つ注意しなくてはいけないのが、この「視聴数」というものは、「視聴人数」ではありません。

この「視聴数」というものは、「アクセス回数」なので、一度画面を離脱して戻ってくると、カウントが増えます。画面を更新しても増えます。

そのあたりを踏まえた上で今回の数字を見ていきましょう!

 

ちなみに、2019年6月5日のこの会見が始まるまでの視聴数ランキング1位は、17:00〜19:00に放送された「AbemaNews」で、19時の時点で視聴数は246.9K(24万6900)でした。

そして、会見が始まると言われていた19時になり、その20分後の19時20分にはすでに878.3K(87万8300)※生中継が放送禁止となったので、この時点ではまだ会見映像は流れていません。にもかかわらずこの数字!すごいです。

その5分後、19時25分には1m。

単位が変わりましたw

つまり100万回です。すごすぎます。。

 

それが放送終了時には5.3m(530万)となっていました。

いや、予想以上でびっくりしましたねw

 

ちなみに歴代1位の視聴数は、2017年11月2日、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が出演して配信された「72時間ホンネテレビ」で、その視聴数は74m(7400万)でした。

今回の会見はたった1時間足らずで5.3mなので、単純計算では「72時間ホンネテレビ」を上回っていますね!

失礼な質問記者は誰?

では失礼な質問をした記者は誰でどんな質問をしたのでしょうか?

まとめていきたいと思います。

  • 「最初に媒体名を」と言われているのに、言わない。(男性記者)
  • 「二人ともけっこう覚えてなかったりするんですね」
  • 「ブサイクランキング殿堂入りの方なんですけど、いいんですか?」
  • 「ドッキリじゃないか?という話もありますが。」
  • 「いくらぐらいですか?(結婚指輪関連のお金)」
  • 「もし山里さんが浮気をしたらどうしますか?」リポーター菊池

こういったおめでたい席で、ネガティブな話や下世話な話を振るというのはやっぱり聞いていて気持ちよくないですね。

ただ、こういった質問に対する山ちゃんと蒼井優さんの返しがとても良かったです。

蒼井優の名言

会見中に蒼井優さんの名言が飛び出したので記録しておきます。

山ちゃんの好きなところ

山ちゃんの好きなところについて、

「一緒にいて、しんどいぐらい笑わせてくれたり、感動することと許せないことのラインが一緒で、金銭感覚が同じで、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるところ。あと、やさしい。」

と言っていました。

他にも、「私を好きになってくれる男気」と言っていましたね!

「結婚指輪は年内に無くす自信があったので断りました。それを買うなら二人で何かを経験することに使って欲しい」

こんなこと言えるってすごくないですか?

蒼井優さんの人柄の良さが滲み出ているエピソードでした。

山ちゃんもこういったところに惚れたと言っていました。

「ないです!」

浮気の心配は?と記者に聞かれて、山ちゃんがまず「ないです」と言いました。

そのあと記者の方が「ゆうさんは?」と聞こうとしたその「ゆ」を発声した瞬間に

「ないです!」

と遮って言った蒼井優さん。かっこよかったです。

変なところからヒゲが生えてる

山ちゃんの顔のパーツで好きなところは?と聞かれての答えですw

なかなか変わっていて面白いですね。笑

「山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。」

蒼井優さん自身も仕事にはのめり込むタイプだそうで、山ちゃんをみていると「自分は間違っていないんだ」と思わせてくれると言っていました。

これが一番の結婚の決め手だということです。

蒼井優さんの実家での話

蒼井優さんの実家に挨拶に行ったときの話。

蒼井さんはご両親が、

「泣いてくれてました」

といいながら、少し声を震わせて涙を浮かべていました。

 

蒼井優さんのお父様がとても面白い方で、山ちゃんは「娘さんを僕にください」というような場面を3パターンやらされたそうです。笑

山ちゃんの告白の言葉は?

山ちゃんの告白の言葉は「ぼくと付き合ってみます?」だったそうです。

それに対して蒼井優さんは「はい」と言ったそうです。

その答えに山ちゃんは「夢のようだった」と言っていました。

お互いの呼び名は?

山ちゃんは「優」と呼び捨て。

蒼井優さんは「亮太」と呼び捨てにしているということです。

お二人とも恥ずかしがっていてとても初々しかったですね!

しずちゃんの名言

「真面目に頑張ってたらいいことあんねんなぁ」

この言葉をしずちゃんからもらったと、説明していたとき山ちゃんの目には少し涙が浮かんでいました。

ツイッターやネットの反応は?

今回の記者会見は「19:00から生中継」と言われていたので、放送が開始されるまでは「番組表詐欺!」だとか「早く見して〜!」 といった声が多く見られました。

それだけ大きな注目があったということですね!

蒼井優さんのことをちゃんと見ている山ちゃん。

「魔性とは違う」というその言葉に蒼井優さんは泣きそうになっていましたね。

まとめ

今回は「山ちゃん結婚会見の視聴率は?失礼な質問記者は誰?蒼井優の名言も!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

本当におめでたいニュースで、二人の幸せそうな顔を見てこちらも幸せになりましたね!

そしてやっぱりアナウンサーの質問はしっかりしているなぁと感じました!笑

 

山里亮太さん、蒼井優さん、末長くお幸せに!

最後までお読みいただきありがとうございます!

【関連記事】

スッキリ6/6動画と内容!山ちゃん出演で蒼井優との結婚エピソード!2019年6月5日に結婚記者会見を行ったお笑い芸人の山ちゃんこと山里亮太さんと女優の蒼井優さん。 その翌日、6月6日に朝の情報番組...
スッキリ6/5動画!天の声(山ちゃん)の結婚コメントは?記者会見も!2019年6月5日(水)に蒼井優さんとの電撃結婚を発表した、山ちゃんこと南海キャンディーズの山里亮太さん。 そんな彼、いや彼の親友...
蒼井優結婚理由は?なぜ山ちゃん?の声!美女と野獣の馴れ初めは?超ビッグニュースが飛び込んで来ました! 女優・蒼井優さんと、お笑い芸人・山里亮太さん(南海キャンディーズ)が結婚されました! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください