嵐五輪特番の放送内容や日程時間は?タイトルは2020スタジアム!

嬉しいニュースが飛び込んできました!

2020年いっぱいでの活動休止が決定しているジャニーズの人気アイドルグループ嵐。

そんな嵐が、来年の東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの魅力や感動などを伝える「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」への就任が決まりました!

いったいどこまでやってくれるんだ嵐さん…

その駆け抜けようとする姿に涙が出そうです。

NHKによると、「このように1年前からタレントを起用して大会を盛り上げる試みは極めて異例」ということで、オリンピックに懸ける熱い想いや、嵐への絶対的な信頼が見て取れます。

 

そんなスペシャルナビゲーターは何をするのかというと、まず大会一年前の7月24日に「2020スタジアム(仮)」という特番を放送し、8月28日にもパラリンピックを特集。

2020年1月からはその特番「2020スタジアム(仮)」を月に1回レギュラー化し、さらにオリンピック開催期間中も競技場や特設スタジオなどから嵐の5人が大会の感動を届けていくという大役です。

そこで気になってくるのは「2020スタジアム(仮)」の放送内容や放送日、放送時間ですよね?

今回はそんな「2020スタジアム(仮)」について「嵐五輪特番の放送内容や日程時間は?タイトルは2020スタジアム!」と題して情報をまとめていきたいと思います!

嵐五輪特番の放送内容や日程時間は?タイトルは2020スタジアム!

ではさっそく「2020スタジアム(仮)」についての情報をまとめていきます。

【番組名】2020スタジアム(仮)

【放送日時】

  • 2019年7月24日(水)午後7時30分~8時42分
  • 2019年8月28日(水)午後7時30分~8時42分

【放送局】NHK G(NHK総合テレビジョン)

【出演者】嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)  

【ゲスト】??

現在わかっている情報をまとめました!

放送時間は平日夜のゴールデンタイムということで、もしかしたら仕事終わりに見ることができるかもしれませんね!

色々なゲストの方なんかも登場して番組を盛り上げてくれるのではと思っています。

考えるだけでワクワクしますね!

またその辺りについては新しい情報が入り次第追記します!

相葉雅紀さんからのコメント

嵐のメンバーの一人、相葉雅紀さんから今回のスペシャルナビゲーター就任についてのコメントが届いていますのでご紹介させていただきます。

相葉雅紀さんコメント

この度、NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターを、僕たち嵐が務めさせて頂くことになりました。

僕はこれまで「グッと!スポーツ」という番組でたくさんのアスリートの方々の魅力を目の当たりにさせて頂きましたが、皆さんが世界の舞台で活躍される時が近づいてきたと思うと、今からとてもワクワクしています!

大会までまだ一年以上ありますが、僕たち嵐がオリンピック・パラリンピックの魅力と感動を皆さんに最大限お伝えできるよう、精一杯務めさせて頂きます。よろしくお願いします!

引用:Tokyo2020NHK情報サイト

やはり相葉さん×スポーツといえば「グッと!スポーツ」ですよね!

その経験が自身の中でも大きいようで、これほどの大役にも関わらず「ワクワクしている!」というこのコメントからは“頼もしさ”が感じられますね!

すごく楽しみです!

ツイッターやネットの反応は?

ではこの「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」就任に対するツイッターやネットの反応はどんなものがあるでしょうか?

まとめました。

まとめ

今回は「嵐五輪特番の放送内容や日程時間は?タイトルは2020スタジアム!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

本当に嵐の皆さんには最後の最後まで楽しませていただいてますね。

しかし、あまりの多忙さに体調を心配する声があることも事実。

ほんとうに無理をせず頑張って欲しいですね!

楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください