TV

マツコの知らない世界4/16動画!見逃し配信や視聴率は?再放送と感想も!

2019年4月16日(火)に放送された『マツコの知らない世界』

 

「白ご飯を食べるとき、お茶碗を全国の作家が作った“手触りのいい”お茶碗に変えると、ご飯が劇的においしくなる!」と主張する美人ゲストを迎え、それは本当なのか?マツコ自身で確かめていました。

最初は疑ってかかっていたマツコですが、その結果は…

「うそでしょ」「やわらかい気がする!」と、その効果を実感!

お箸が止まらなくなっていました。笑

さらに、マツコは人生初のお茶碗作りにも挑戦していましたね!(しかも超巨大)

そしてお茶碗以外にも、サメ大好きな3人が登場し、サメの魅力を語っていました!

 

そんな今回の『マツコの知らない世界』

見逃してしまったという人もいると思います。

そこで今回は「マツコの知らない世界4/16動画!見逃し配信や視聴率は?再放送と感想も!」と題して、情報をまとめていきたいと思います!

4月16日放送『マツコの知らない世界』番組概要

【番組名】マツコの知らない世界【ご飯がおいしくなる!?お茶碗&サメの世界!】

【放送日時】2019年4月16日(火)  20時54分~22時00分

【放送局】TBS系列

【MC】マツコ・デラックス

【ゲスト出演者】

お茶碗の世界…田辺玲子さん

サメの世界…沼口麻子さん、岩瀬暖花さん、豊田朔弥さん

見逃し配信動画はある?

hulu』や『dTV』、『U-NEXT』や『TVer』、などのVODにはこの番組の見逃し配信動画はありませんでした。

しかし、TBS系列の見逃し配信を行なっているTBS FREE』と、Paraviには見逃し配信動画がありました!

特にParavi』は、これまでの100以上のエピソードが独占見放題で配信されているのでおすすめです!(月額925円 税抜き)

視聴率はどれくらい?

では、今回のマツコの知らない世界の視聴率はどれくらいなのでしょうか?

こちらについても情報が入り次第追記したいと思います。

 

マツコの知らない世界は、スペシャルの放送回に視聴率15%を叩き出すなど、実績や人気も確かです。

題材がお茶碗という日本人に馴染みの深い今回も、期待してもいいのではないでしょうか?

 

ちなみに、お茶碗を紹介していた田辺玲子さんのHPでも紹介されている、作家川口武亮さん粉引飯碗がこちらです。

手に馴染む粉挽きの茶碗で、生地は赤土系で灰釉とマッチした素朴さが見事ですね。


灰釉粉引飯碗:027141:川口武亮

再放送はある?

再放送については現在のところ未定ということです。

ただ、「マツコの知らない世界」は定期的に再放送を行なっているようなので、そのうち再放送されることは期待できますね!

視聴者の感想は?

最後に視聴者の感想をまとめておきます。

放送前

放送後

更新中…

まとめ

今回は「マツコの知らない世界4/16動画!見逃し配信や視聴率は?再放送と感想も!」と題して書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

やはり日本人としてはお茶碗の世界は勉強になりましたね!

サメの世界も深くて面白かったです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください