TV

イチローNHKスペシャル動画!見逃し配信や再放送は?無料視聴可?

2019年3月31日(日)に放送された「NHKスペシャル イチロー最後の闘い」

今回は、3月21日に引退を発表したイチロー選手に密着していました。

その決断までに至る半年間をNHKが独占取材。

その中で見えてきたのは、イチローの探求精神でした。

プロ野球選手になって28年目というのにも関わらず、バッティングフォームの大胆改造を行うなど、どこまでも挑戦し続けるその姿。

10年連続200本安打、メジャー通算3089本安打という数々の実績がありながらのその姿に、常に追求し努力することの大切さを教えてもらいました。

そんなイチローに今回は、神戸の自主トレ、アリゾナキャンプ、東京での開幕戦まで密着。

シアトルの自宅で語られたイチローの覚悟と、最後の挑戦の日々が映されていました。

 

そんな永久保存版と言っても過言ではない今回の「NHKスペシャル」

仕事や用事があって見られなかった。

完全に忘れていて見逃してしまった。。

という方もいらっしゃると思います。

そこで今回は「イチローNHKスペシャル動画!見逃し配信や再放送は?無料視聴可?」と題して情報をまとめていきたいと思います。

【イチローの引退会見での名言をまとめた記事もどうぞ!】

イチロー引退会見の名言と記者の失礼な質問まとめ!歴代の発言も2019年3月21日(木)に、あの世界的スーパースターであるイチロー選手が現役引退を発表しました。 もう45歳ですもんね。本当に立...

【関連記事】

佐々木朗希(大船渡)の経歴は?球速163キロ怪物の身長体重や出身も!2019年4月6日(土)ものすごい記録が誕生しました。 大船渡高校の佐々木朗希投手が、なんと球速163キロを叩き出しました。 ...

2019年3月31日放送 NHKスペシャル【番組概要】

【番組名】NHKスペシャル イチロー最後の闘い

【放送日時】2019年3月31日(日)  21時00分~21時49分

【放送局】NHK

【ゲスト】元イチロー

3月31日放送回の見逃し配信は?

見逃し配信といえば、『hulu』や『dTV』、『U-NEXT』、『FODプレミアム』、『TVer』などのVODがありますが、NHKスペシャルは『NHKオンデマンド』にて視聴することができます。

残念ながら無料視聴が可能なところは無いようです。

ではdailymotionやpandoraで無料視聴できる?

「無料視聴」と聞いて思い浮かぶのは「dailymotion」や「pandora」といったサイトですよね!

これらのサイトにNHKスペシャルのフル動画はあるのでしょうか?

実は、タイミングによってあるときはあると思いますが、すぐに削除されます。

それはなぜかご存知かとは思います。

そう、これらサイトの動画というのは違法だからです。

違法なだけでなく、こういったサイトで視聴すると次のようなリスクやデメリットがあります。

  • ウィルスに感染した報告がある。
  • 変なサイトへ飛ばされる。
  • 変な広告がずっと出ている。
  • 低画質、低音質。
  • すぐに削除されるのでドラマなどは、全話見るのが難しい。

こんな感じです。

ウィルスに感染してしまうと、同じ端末でクレジットカード情報なんかを入力した日には一発で情報漏洩する可能性があります。

それだけでなく、あなたの大切な人の電話番号や、写真や動画、メールの内容など、全て流出してしまうということも。

なので、こういった無料サイトの目先のお得感に飛びついてしまうと、後々取り返しのつかないことになってしまう可能性もあるので、安易にこういったサイトを利用しないようにするのが得策ですね!

再放送は?

では再放送の予定はあるのでしょうか。

こちらについても調べてみましたが、いまのところ再放送の予定はありません。

新しい情報が入り次第追記させていただきます。

まとめ

今回は「イチローNHKスペシャル動画!見逃し配信や再放送は?無料視聴可?」ということについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

国民的ヒーローと言っても過言では無い男の生き様を見ない手はないと思います。

本当に彼から学ぶことはたくさんありますね。

ぼく自身、生きる活力をもらいまくりです!

あなたはいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございます!

【イチローの引退会見での名言をまとめた記事はこちら!】

イチロー引退会見の名言と記者の失礼な質問まとめ!歴代の発言も2019年3月21日(木)に、あの世界的スーパースターであるイチロー選手が現役引退を発表しました。 もう45歳ですもんね。本当に立...

【関連記事】

佐々木朗希(大船渡)の経歴は?球速163キロ怪物の身長体重や出身も!2019年4月6日(土)ものすごい記録が誕生しました。 大船渡高校の佐々木朗希投手が、なんと球速163キロを叩き出しました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください