TV

つぶれない店アイリスオーヤマの両面ホットプレートは?3/24紹介商品

2019年3月24日(日)に放送された坂上&指原のつぶれない店☆超便利「なるほど商品」で絶好調!アイリスオーヤマSP

その番組内で紹介された商品であるアイリスオーヤマの「両面ホットプレート」がすごくいい!と話題になっています。

今回はそんなアイリスオーヤマの「両面ホットプレート」について、「つぶれない店アイリスオーヤマの両面ホットプレートは?3/24紹介商品」と題して情報をまとめていきたいと思います!

【番組の見逃し配信についてはこちらからどうぞ!】

https://360saburoku.com/2019/03/24/tsuburenaimise_minogashi/

アイリスオーヤマとは?

もともとアイリスオーヤマは、東大阪でプラスチック製の養殖用ブイや育苗箱を作っていました。

当時は「大山ブロー工業所」という名前でしたが、創業者である大山森佑の急逝に伴い、現会長である大山健太郎が19歳という若さで引き継ぎ、1991年に「アイリスオーヤマ」へと改称します。

その後、家庭用プラスチック製半透明収納ケースが爆発的にヒットし、大きく成長。

2012年に、海外勢に敗退し大規模なリストラを断行していた大手家電メーカー(東芝、シャープ、パナソニック、三洋電機など)から優秀な技術者を大量に採用し、家電部門を拡大。

その後もアメリカや中国に工場を設立するなど、着々と事業拡大をしています。

 

リーズナブルな価格と、「なるほどな!」と思わされる便利な商品が多く、我々消費者の心を掴んでいます。

今回の「両面ホットプレート」もありそうでなかった、便利な商品となっています。

アイリスオーヤマ「両面ホットプレート」について

では、そんな3月24日放送の「つぶれない店」で紹介された商品、アイリスオーヤマ「両面ホットプレート」について、情報をまとめたいと思います。




両面ホットプレート DPO-133

【電源】AC100V(50/60Hz共用)
【定格消費電力】1300W
【ヒーター】650W×2
【温度設定】切、保温、約140〜250℃
【電源コード長】約1.8m
【製品質量(収納時の全てのプレート装着時)】4.7kg
【製品サイズ(収納時)】33.6×34.3×15.5cm
【製品サイズ(展開時)】33.6×65×9cm

Point.1 プレートごとに温度調節可能

2つのプレートにはそれぞれ独立して温度調節のつまみが付いているので、片方では高温調理、もう片方は保温用などという使い分けが可能に。

今までありそうでなかった、便利な機能です!

Point.2 3種類のプレートが付属

一般的な平面プレートはもちろん、たこ焼き用のプレート、細かな凹凸があり焦げにくいディンプルプレートの3種類が付属。

料理の幅が広がり、ホームパーティなどでも活躍してくれます!

Point.3 各プレートは取り外して丸洗い可能

これは地味に一番嬉しい機能と言ってもいいぐらいではないでしょうか。

しつこい油汚れも丸洗いできるのと、できないのとでは取れやすさが全然違いますよね!

さらに、プレートのサイズも通常のホットプレートに比べて1/2なので洗いやすいという副産物も♪

もちろんフッ素加工済みです。

使用者の評判や口コミ

最後に、実際に「両面ホットプレート」を使用した方々の評判や口コミを掲載しておきます。

女性の口コミ
女性の口コミ
出して使用するとき、かたずける時が簡単でスペース的にも助かります。片面を保温専用にすることで焼いてる人が冷めたものを食べることなく、皆と一緒に温かく食べられます。
女性の口コミ
女性の口コミ
早速、たこ焼きを作ってみました。一般的なたこ焼き専用のものより、火力が強く美味しいたこ焼きができました。もう片方では、ソーセージなどを焼き大満足でした。片付けも、鉄板が小さいので苦にならず、次は何にしようか楽しみです。
男性の口コミ
男性の口コミ
今までのが少し傷んできたので、買い替えて使い始めました。焼き肉の温度は、煙の発生や焦げにくいように、ほぼ220度で使用。鉄板が小さめなので、調理中は少しがたつきやすいですが、洗いやすい。片方で保温もできるので便利。
女性の口コミ
女性の口コミ
ホットプレートはしまうのに場所を取るのがすごく嫌で、このアイデア見たときにすぐ買おうと思いました!ホットプレートが2枚あってそれぞれ温度変えられるのもいいし、やはりしまう時に折りたためばコンパクトになるというあいでが最高です。蓋はないので蒸し料理には使えませんが私はホットプレートで蒸し料理はしないので大丈夫です。大満足!
男性の口コミ
男性の口コミ
2~3人で利用するのにぴったり。片方で肉、もう片方で野菜を焼くという使い方をしたり。お好み焼きと焼きそばを同時に作ったり。少量の時は片面だけ使ったり。アイデア次第でいろいろな使い方ができそう。

まとめ

今回は「つぶれない店アイリスオーヤマの両面ホットプレートは?3/24紹介商品」ということについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか。

使い勝手もいいし、見た目もおしゃれなので、これは冗談抜きで一家に一台あってもいい商品だと思います。

気になった方はぜひこの両面ホットプレート DPO-133を買ってみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

【関連記事】

https://360saburoku.com/2019/03/24/tsuburenaimise_minogashi/

アメトーク土田のスティック掃除機は?3/21家電芸人の紹介商品!2019年3月21日(木)に放送されたアメトーーク3時間SP【家電芸人&絵心ない芸人&弱小部活芸人】 その家電芸人...
アメトーク品川の電子レンジビストロは?3/21家電芸人の紹介商品!2019年3月21日(木)に放送されたアメトーーク3時間SP【家電芸人&絵心ない芸人&弱小部活芸人】 その家電芸人...
アメトーク徳井の炊飯器は?3/21家電芸人の紹介商品!2019年3月21日(木)に放送されたアメトーーク3時間SP【家電芸人&絵心ない芸人&弱小部活芸人】 その家電芸人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください