TV

3A今から皆さんだけの、卒業式です。無料視聴はここ!お得に登録!

3年A組の最終回が放送終了しました。

なかなか現代社会に訴えかける内容でしたね。

そして、最後の柊一颯の言葉は「卒業おめでとう!」でした。

毎週見ていたドラマが終わってしまい寂しいですね。

 

そんな3年A組をまだまだ見たい!という方に、huluで「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」

というスピンオフドラマが見られるということです。

前編と後編に分かれていますが、現在どちらも配信中です!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

真犯人はSNS

ドラマ内で影山麗奈を追い詰めた真犯人はSNSという最終回でした。

それまでは武智先生やベルムズといった「ドラマ内だけ」の特定の人物や組織でしたが、最終的には「SNS」という、現実の現代社会にも訴えかける内容でした。

それを受けて、ツイッターを初めとする現実世界のSNSではかなりの反響がある模様です。

必死の柊一颯のメッセージは現代社会に届いたか。

ドラマ内で必死に訴えかけていた柊一颯。

その言葉は現実世界に届いたのでしょうか?

アンケートを取ってみました。


結果は、「届いた」が91%、「届いていない」が9%となりました!

「届いていない」が9%もいることが悲しいですね。

いや、ドラマ内でブッキーは1人でも届けば…と言っていたので、91%も届いていると考えた方がいいかもしれませんね!

まとめ

このドラマのメッセージが多くの人に届くことを祈っています。

ドラマを通して、ぼくたち視聴者の心にも変化があったのではないでしょうか。

最後の「卒業おめでとう!」は、ぼくたちに向けられたものでもあると思います!

それがこのスピンオフ「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」に繋がるのでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます!