TV

ダマされた大賞2018年末はやらせ?出演者や視聴率と再放送は?

ダマされた大賞にはやらせ疑惑というものがあります。

今年2018年の年末もダマされた大賞が放送されるということで、本当にやらせはあるのか?と疑問が浮かびました。

ということで今回は、「ダマされた大賞2018年末はやらせ?出演者や視聴率と再放送は?」と題して調査していこうと思います。

番組概要

<番組名>うわっ!ダマされた大賞2018年の顔に超ド級ドッキリ!マツコにも超絶ワナ!

<放送日時>2918年12月30日(日)18:30〜22:54

<放送局>日本テレビ系列

<出演者>

【MC】内村光良、羽鳥慎一、チュートリアル

【審査員長】松下奈緒

【縦軸中継ドッキリ】マツコ・デラックス

【スタジオ】アンジャッシュ児嶋、いとうあさこ、伊原六花、遠藤章造、ガリットチュウ福島、菊地亜美、鈴木奈々、ダイアン、出川哲朗、登坂淳一、中村静香、西野未姫、バイきんぐ小峠、平野紫耀、ブリリアン、ペナルティ、ロッチ、渡辺美奈代ほか 

【VTR】TOKIO、嵐、賀来賢人、伊藤健太郎、永野芽郁

 

個人的に今回の注目は、King & Prince(キンプリ)の平野紫耀くんですね!

彼の天然っぷりは、これまでたくさんの番組で露わになってきました。

そんな彼が今回、爆破ドッキリにかかるということで、そのリアクションに注目です!

ちなみにCMで流れている数秒ですらその天然のカリスマ性を感じて、もう面白いですww(※下の方に平野紫耀くんの放送についてを追記でまとめています!!

ダマされた大賞はやらせなのか?

では、そろそろ本題。

そもそもなぜ「やらせ」だと言われているのか。まずはそこを調べてみました。

 

最初はこちら。

ワッキーがパンツ一丁で暗闇から突然現れるというこのドッキリ。

この時は乃木坂46がターゲットになっていました。

これに関してネット上では、

普通、非日常的な変なことが起きた場合、もっと素の自分が出て生々しいリアクションが出るはず
乃木坂46のメンバー全員が、なぜ暗闇になった時に携帯などの光を利用しないかが不思議。普通携帯で照らしません?

という意見があり、マネージャーから「今日はドッキリの仕事だから部屋から出るな」ぐらいの、詳細な内容は言われないにしても、軽い話はされているはず。という推測がなされていました。

 

続いてこちら。

NEWS手越祐也の爆破ドッキリです。

今年2018年の平野紫耀くんの爆破ドッキリも同じ感じですね!

爆破系のドッキリの場合、逃げるルートによっては大きな事故に繋がる可能性があるので、あらかじめ伝えていないわけがない。

 

というような感じです。

いかがですか?やらせだと思います?

ぼくは思わないです。

確かに言っていることは分かります。ただ、どれも推測ですよね。

 

乃木坂46のものにしたって、「素の自分」って、乃木坂メンバーの素を知っているの?って感じですし、携帯に関しても、衣装を着ている時点で身には付けていないかもしれません。

暗闇の中歩いて携帯を取りに行くなんてできないです。突然暗くなったらその場に立ちすくんでしまうと思います。

 

NEWS手越のものは確かに「爆破ドッキリを仕掛けますのでこういうルートで逃げてください」という指示があったかもしれません。

ただ、どうですか?面白くなかったですか?この手越。

ぼくは素直に手越のリアクションに笑ってしまいました(笑)

それがもし演技でもいいじゃないですか。さすがですよ。プロですよ!

素直にそのエンターテインメントを受け入れて楽しんだ方が絶対いいと思います!

っていうか、ああいう爆破って、来るの分かっててもびっくりしちゃうんですよね。大型テーマパークで同じアトラクションに何回乗っても、爆破のところでその迫力に圧倒されちゃいません?(笑)

 

ということで、ダマされた大賞ではもしかしたら事前に知らされていることもあるかもしれませんが、そんなこと気にせず楽しんだもの勝ち!!というのが結論です!

視聴率や再放送は?

視聴率はまた情報が入り次第追記しようと思います。

【視聴率追記しました】

今回2018年の視聴率は11.2%でした。

ちなみに去年2017年は14.1%、一昨年2016年は14.2%2015年は15.7%2014年は18.5%だったので、年々下がってきている傾向ですね!

 

再放送に関しては今の所予定はなさそうですが、日本テレビの番組ということで、日テレオンデマンドで見ることができるかもしれません。

見逃してしまった!という方はこちらをチェックしてみるのもいいかもしれませんね!

平野紫耀くんの放送まとめ

いや〜、カッコよすぎるし、可愛すぎるし、面白すぎましたね!!!笑

花晴れからファンですが、さらに好きになりました!

以下に視聴者の感想をまとめておきます。

まとめ

今回は、「ダマされた大賞2018年末はやらせ?出演者や視聴率と再放送は?」ということについて調査していきましたがいかがでしたでしょうか?

特に、やらせだ!という確たる証拠や事実は出てきませんでした。

全て推測で話されていることなので、信じるか信じないかはあなた次第。ってやつですね!(笑)

でも、もしそうでも、演技のプロ、脚本のプロ、撮影のプロ、編集のプロ…などなど、色んなプロの方達が協力して作り上げた、エンターテインメント作品だと思って見てみてはいかがでしょうか?

それでも案外、素直に笑えますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます!